カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高グレードグリップタイヤ

<<   作成日時 : 2006/10/29 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いきなりですが
一般の人が手に入れられるタイヤで
最高のグリップ力を持ったのって
どれになるんでしょうね?
やっぱBS?
横浜
住友?
海外もん?
あースリックは無しで

tkさんとのコメントのやり取りでふと考えてしまいました(笑)
専門的な方の意見が聴きたいですねー

わしの行きつけWebではこんな結果
わー
BSポテンザだけでもいっぱいあるのね(笑)
無知無知(笑)
横浜ネオバはY形先輩が買うとかどうとか
言ってたので知っていますよ
tkさんはたしか「01R」って書いていましたね
ふむふむ
結局どれ?
後でtkさんに聞きにいこうかなぁ?(笑)
それともY形先輩に聞くか

コメントを待つ
こんな意見も

セミスリック購入されました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わしなGTOの時RE711や
ゆ〜てんのに店が間違えてNEOVA
用意しててん。今は軽乗ってるけど
軽にもRE01つけてん。知ってるやろ?
よってBS派。しまい
Y形
2006/10/29 21:14
なーる
懐かしいそうでしたね(笑)
ヤン
2006/10/29 21:19
ハイグリップで高いタイヤでしたら、やはりポテンザです。それと同等なのがネオバです。
安いタイヤは環境タイヤとミニバンタイヤだらけで、遊べるハイグリップタイヤはDLのディレッザZ1だけになってしまいました。
さみしい時代です。
友人の妹がフェスティバにSタイヤ履いてますが、無敵のコーナリング&ブレーキングです(笑)
ボンネビル
2006/10/30 08:09
ボンネビルさんはじめまして
ありがとうございます
BSと横浜のフラッグシップに1票ですね
あと住友のディレザZ1
遊べるという表現がボンネビルさんの運転レヴェルの高さを匂わせますね(笑)
フェスティバにS?!(笑)
雨の日は怖そうですね(笑)
FFだからましですか
軽量・ハッチバックでまさに
無敵な走り?
ヤン
2006/10/30 09:17
やってきましたtkです。
私の周りでもラジアルのハイグリップ
では、
BS、RE01R・RE070
横浜、NEOVA
ダンロップ、Z1
ファルケン、アゼニスRT615
ですね。BSの070は鬼喰いらしいです。
tk
2006/10/30 21:14
ようこそtkさん(笑)

070鬼食い?(笑)
味わってみたいですねー
海外ものは未知なのでこれからの短い人生でこれから体験(できたら)
してみたいと思います
ありがとうございます
ヤン
2006/10/30 22:47
韓国のネクセンってタイヤ履いたこと
ありますよ!金がなくて(汗
鬼のように喰わないっすw
今はBSポテンザG3で街乗りはOK
狭い峠は面白い。ハイスピードコース
は超怖いw
070はインプレッサの純正時のタイヤです。
tk
2006/10/31 17:49
韓国製はハンコックもありますね

インテ尺も専用タイヤを履いていたのでは?
ヤン
2006/10/31 19:25
ヤンさんTBありがとうございます。初カキコです。最高グレードのグリップタイヤですか・・。正直言うとそれだけのタイヤを使いきれる車や場所に恵まれておらず実体験を語ることはできませんが、友人からの話などを参考にした意見を言いたいと思います。

いきなり結論ですがタイヤで言えばポテンザかネオバで間違いないと思います。ですが走る条件によってはタイヤが温まりきらず本来のグリップが発揮できないと思います。

グリップだけならコンパウンドの柔らかさで決まるので、スポーツタイヤが最高とはいいきれません。スタッドレスのような柔らかさを活かせばグリップは向上できるはずです。

車のタイヤのグリップは他にも設置面積や接地圧で変わるので、タイヤの太さや空気圧、車両の重量や足回りの構成などで変わります。

普通に買えるものとなると世界的にもシェアを持つブリヂストンが間違いないと思います。あの最高峰のスポーツカー「Enzo Ferrari」に採用された"POTENZA RE050 SCUDERIA"というタイヤがあります。
かーずー
2006/11/05 00:02
こちらこそ
ありがとうございます
そうですね
空気圧など条件によって性能の上下もありですね
これからもよろしくです
ヤン
2006/11/05 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
最高グレードグリップタイヤ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる