カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝ね車とバイクの接触事故を見たのそのレポ

<<   作成日時 : 2006/10/27 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝サイクリング中に事故を見ました
本当はWebアルバムを上手く使って
ボルボスキーさんのように
説明できればいいのですが
技術が無く
文章力も無いので

フィギアを使って説明します
画像
まず位置関係
片側3車線+右折レーンの道路と
片側1車線+右折レーンの道路の大きな交差点
大きい道路の上には
阪神淡路大震災でぶっ倒れた高速
事故する車とバイクは
その大きいほうの道を
九州方面から進んできていました
写真で言うと左から
わしは右上にいました南極方面(下)を目指し
同じ九州方向から先輩の車が来て
交差点で右折することが多いため
信号を待ちながら交差点の中央を見ていました
わしの後ろには通勤途中のパンピーがいっぱい
画像
こんな感じ
手前のアッシマーがわし
フォーミュラーカーが事故車のオデッセイ
アッガイがバイク(乗り手はおっさん)
交差点中央を見ていたのですが
そのオデッセイが純正に無い色で
鮮やかなブルーついでにエアロ
それが気になりそちらに視点を移すと
オデより少し早い速度で併走していたバイクが
交差点突入直後追い越しきろうかとした
その時ウィンカーの突然の点灯とともに
オデが左へターン(バイクのいるほう)
バイクはオデの左前方バンパーに接触

ドン!

画像
バイク転倒
オデの趣味の悪いバンパー外れる(メモリースティック)
バイクとおっさん離れる

ズザッ!

画像
こっちに滑ってくる
でもスロー
実際にスピードは遅くゆっくりでしたが
脳内アドレナリンは分泌されたようで
わしにはそれ以上に超スローに見えました
流れる音楽は「出ー会いーはー♪スーローオーモーオーショーオーオーンー♪」
誰の歌かは知りませんが(笑)
もしくはガンダムのたかじんの「らい♪ららい♪ららい♪らい♪」
または同じくめぐりあい「イエスマイスイーイエースマイスイーテース アワナゲマーウェーユーアーアアー」
または「let it be」

ザー!

画像
迫ってきます
でも1つのパーツ
1台のバイク
一人のおっさん
どれもわしに当たるところまでこないだろーなーと思いながら見つめつづける
わしの左手は携帯を探し手に取った
撮影の為
では無く通報する為に(笑)
おっさん受身が上手く着地は尻
両の手足を上げ巧みに滑って来ました(笑)
画像
こんな具合(笑)
そしてダサいフロントのエアロは

ザッ!

画像
わしの足元で止まった
結構ギリ
ほっといたら左折車両が当たるし
わしらチャリの通行の邪魔
「暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう!」
チャリを立て
ダサいフロントのエアロを拾い上げ植木の中へポイ!
えっへん!
わし偉い

事故の当事者たちは?
おっさん立ち上がる
ドライバー車を出ておっさんより先に
ダサいフロントのエアロを拾いにきた
植木の中から拾い上げる
「チイッ!」舌打ち
顔も「チイッ!」って顔(笑)
何に対してかは存じ上げません(笑)
ダサいフロントのエアロを雑に扱ったわしに対してか?
喧嘩なら買うぞ?わしは弱いぞ?老体ぞ?民衆の冷たい視線ぞ?
事故ったことに対してか?
ともかく逃げる様子は無かったので観察終わり
通報もわしはしませんでした近所に交番あるし
わしも朝のサイクリングで忙しいいんでの

後で先輩と連絡を取り合ったところ
今朝はその2つ手前の交差点でも事故発生
わしの見たおっさんがその事故にあって
わしの前でも再び事故ったのでは?
一日2事故2転倒やったんちゃうん?と大笑い
いやあくまで想像
2回連続は無いでしょう
別件別件(笑)
そもそも笑い事ではない(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやね、笑っちゃ駄目なんだけど
笑っちゃいました。臨場感ありますよ(笑)
しかし、そのドライバー、エアロを先に
なんてなんか乗ってる車の仕様のまんまって
感じで非常にイタイですね。(最悪)
エアロ皆で轢いてやればよかったのに!!

しかし、ヤンさんの先輩方の発想は凄い。
一日2事故2転倒!?笑ってはいけないの
ですが・・・関西って感じですね(笑)




RAG
2006/10/27 23:25
いやいや中々古風なドライバーで
今日も元気にドカンと決めたら洋ラン背負ってリーゼント!
元!って感じ(笑)
ヤン
2006/10/27 23:43
ヤンさん、こんばんは。
TBありがとうございます。

> ボルボスキーさんのように・・・
何をおっしゃいますやら L(^。^)

本日のブログを警察に提出すれば「事故調書」一丁上がり!ですね。
“ドライブレコーダー”を見ているようでした。
ボルボスキー
2006/10/27 23:55
ご足労おかけいたしました
いつかはボルボスキーが当面の目標に御座います
マガジンXの方も先に済ませておきましたので
今後もよろしくお願いいたします
ボス(ボルボスキーの略BOSSではない(笑))
ヤン
2006/10/28 00:09
フィギュア使うところが面白かったですw
大爆笑ですよ!
リアルで映像化してほしいなw
tk
2006/10/29 12:58
お気に召したようで何よりです(笑)
書きがいがあります(笑)
ヤン
2006/10/29 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝ね車とバイクの接触事故を見たのそのレポ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる