カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 日産の凋落 とくにラフェスタとシャーシ共有のあれ批評

<<   作成日時 : 2006/10/25 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ミスタービーン
いや
カルロスゴーンの大作戦
日産180によって昨年度
繰り上げて新車が発売された為
今年はまーったくウリの無い日産
各車のハイウェイスターをラインナップに追加したりするのがせいぜい
販売店の対応如何のせいだと言う話があったが
それくらいでここまでの凋落はあるまい
自らが日産ユーザーでセレナをべた褒めしているからには
少なくとも日産の数十店舗は回ってのレポだと信じたいがね
わしの近所の日産では平日5休日5で回った結果
どの日産店舗も店の総合的な雰囲気よりも
接客したセールスマンの印象が大きく残った
7人(店舗)は決算後にもかかわらず
明るい積極的な対応
残り3は・・・駄目人と店舗

知識のほうも割りとしっかりしており
こちらがセレナをいい車だと偽って褒めれば否定はしないし
ユーザーの知識にあわせて話す内容を変えるのは当然
全て真実を告げるのが正しいとは限らない
知らないで幸せに暮らせるならそれで気持ちよくいられるなら
それを優先すべき
セールスマンとしてその姿勢は正しい

その対応で間違った知識を正しいと認識し
周りに発信するのは悲しい

一転
CVTの急な踏み込みにも回転数が上がるだけで
実際のパワーが上がるまでのタイムラグ
もしくは出ないパワーの批判(つまらない名前のODスイッチ)や
ラフェスタベースのボディーだけポン付けた事実などは
言えば
ばれたか(笑)と言い
・・・
笑い事ではないのだが(怒)
隠さずに話してくれるし
8割の人間は知っており
話を反らしたそうにしぶしぶ説明
車高の低いラフェスタとシャーシを
共有しなければならない財政状況
無知なユーザーのCVT過信に対応する為のCVT化
ステップワゴンは卒業したのに
2列目のフルフラット(使わないでしょう)の為の小さなヘッドレスト
肩が完全にフリーで長時間乗らせない不親切設計
乗り心地に関しては
足回りのセッティングなどは
本当にラフェスタのまま驚愕
ラフェスタが良かっただけに残念です
本当にユーザーを馬鹿にしてるんですかね?
中速域からレーンチェンジ後の揺り返しが大きく
大きなコーナーでも
曲がり終わりまでずーっと
安定箇所を探すようにゆらゆらゆれ続け
減衰はたらいとんのかいな?
と疑いたくなる粗悪品
運転の仕方云々ではありませんよ(笑)
セレナに限れば買うに値しないものです
ただセレナは悪くない
作ったやつが悪い・OK出したやつが悪い
これをいいと言ってしまうユーザーも
スポンサーについてもらっている為
悪しと言えない1流自動車雑誌(笑)も
勿論
他の人の意見も見てから自己で判断してください
自動車メーカーのスポンサーが付いていない自動車雑誌や
元メーカーの人間
などの意見なら信用に足るでしょう
大手の自動車雑誌の記事をねたに
でかい顔で語るのは自分の無知をひけらかす行為に他ならない
まさかCOTYに選ばれたら無条件でいい車とか
褒める人っていないですよねー(笑)
接待賞ですから(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルロス・ゴーン氏 家庭人としての成功
以前、テレビ番組でカルロス・ゴーン氏へのインタビューを放送していた。そのなかで、特に興味深く思ったことがある。それは、奇跡の復興をなしたその経営哲学や手法の話ではなく、家庭について、プライベートな部分について語られたところだ。 ...続きを見る
転職・就職・天職に生きる仕事のコツ
2007/01/08 01:36
ラフェスタ情報-その1【マイナーチェンジ@ラフェスタ】
トラックバック失礼いたします。 5/15にマイナーチェンジした日産ラフェスタ♪ 新しくなったラフェスタについての記事です! そのほか自動車情報も満載ですのでぜひご訪問くださいm(_ _)m ...続きを見る
自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも...
2007/05/16 10:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日産の凋落 とくにラフェスタとシャーシ共有のあれ批評 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる