カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 車を悪党から守ると言うこと

<<   作成日時 : 2006/10/21 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

皆さんは車の防犯はどの程度考えておられるだろうか?

わしは甘かった

自分が被害者になるまで甘かった

数年前に前の車で車上荒らしにあった
取り付けて数日も経たないオーディオ
そこそこ新しいカーナビ
盗られましたー

当時はもう車を所有すること自体やめようとも思いました

それ以来しっかり車を守らねば
正しくは防犯意識を持ち
どの程度の犯行までは防ぐか?を考えるようになった

その思考に至り
わしの力になってくれたのが
T井先輩・Y形先輩
Webサイトの雅にいの部屋です
このサイトを熟読して頂けば
お解かり頂けるだろうが

防犯グッズはピンキリ
役に立つものただのハッタリ
様々なものがあります

そして何より
ドライバーの意識が重要

被害にあわれていない方は
往々にして自分には関係ない大丈夫だと
認識が甘いです自分もそうでしたし
そういう方には無理には薦めません
もし被害にあわれて
対応に迷っている方がいらっしゃれば
参考になさってください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
車に忍び寄る魔の手
わし車上荒らしにあったことがある。 車を所有することをやめようと思った。 でも思いとどまった。 またわしの周りで荒らしでは無いけれどトラブル発生です(怒) ...続きを見る
カキナグール
2007/06/24 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかにそうですよね!
実際、車盗るのなら俺でもできますよw
20分もあれば・・・イモ付きは素人には無理
だけど、古い車は要注意ですよね!
例えば、インテグラとかw
tk
2006/10/22 02:29
特に尺とかー(笑)

プロになればイモビも無効化
そもそも持ち上げたり
無理やり引っ張られたりして
動かしキャリアにに乗っけりゃいーわけですし

荒らしは短時間で終わる
全ガラスに割れない加工でもすりゃ
防げますかね?

どうしようもないのは
10円パンチや
ガラス割り系
低減できても100%防止は無理
シャッター付きの駐車場にいれっぱなしにしときますか?
守る為なら(笑)
ヤン
2006/10/22 08:22
なんで人様の車をいじりますかね?
カーオディオはOFFで蓋が閉まるものとかありますよね?
この車は面倒臭そうだ。と思わせるのがいいみたいですね^^;
あもちん
2007/06/24 17:10
売るんでしょう
心は痛まないタフな精神を持っておられるのでしょう
ボディーカバーなどは効果ありそうなのですが
面倒ですー(笑)
ヤン
2007/06/25 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
車を悪党から守ると言うこと カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる