カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖いゲレンデ イン ニセコ

<<   作成日時 : 2006/10/20 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

毎年1回は行こうと努力する
ニセコ
わしの一番好きなゲレンデです

行ったからには滑りまくる
朝一からパウダーを食い
ナイターで靄の中を滑る
最終バス・リフトの時間に気をつけながらー(笑)

とある年の
ニセコに行った時の話

一緒に言ったY田先輩は腰が痛いのでナイターはパス(貧弱貧弱URYYYYY)
ペンションの多いひらふエリアに宿をとっていたので
ナイターはあの長いクワッド(エース第2センターフォー)がメイン
夜は載っている間 寒い寒い
でも板置きが付いてて足は楽ー(笑)
しかしこのコース気が抜けない斜度
丁度 自分がのりのりの全開で滑りやすい
故に気がつくと調子に乗りすぎて息が切れ切れ
一人さむ空の中
「ふーっ!ふーっ!」と湯気上げ上げ(笑)

息抜きに違うコースへ移動
(息抜きでも休憩しない)

表題の怖いゲレンデ(コース)
ホリデーコースへ
ナイターで初めて滑る

昼間滑った感じでは前半太い曲がりくねった山間コース
後半は延々ナダラカーな超緩斜面

前半は
入り口がまず暗ーい
誰も入っていかないし
途中まで行ってハイクアップ組も見かける

しかーし
行く
クローズドされてねーし

ゴー!
一人滑走
花園へのぶら下がりリフト乗り場を過ぎ
後半部へ

暗い 一人

スピードが自然に落ち
ゆーっくり滑走 一人

いつもここは止まりそー(笑)
ところどころにライトはあるので暗くはないが
左側の崖の方は不気味に暗ーい 

落ちたら絶対発見されねー(笑)
こえー

一人

最後の右カーブもゆっくり曲がって
パイプの出口でミニジャンプ

ふーっ
一息ついて

ケンタッキーのゴンドラ乗り場へ滑走!
ゴンドラ内で休憩しまた一気にゴンドラまで

時間が許す限りこれを繰り返すのだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニセコもドライブコースには忘れることは出来ません
北海道のニセコは、札幌から2時間少々の所にあります。全国で言う、ニセコはかなり大きな地域を指します。全国に、ニセコリゾート地としても有名になっています。北海道でいうニセコ町は、あまり大きな町ではありませんが、この中心地であることは確かです。ニセコは、冬はスキー、温泉、夏はゴルフにキャンプなどニセコに行くといろいろなことが出来るところです。ニセコには、マイカー、バスで行く方法と、JRで行く方法があります。ニセコに行くときは、目的がある程度はっきりして行かないと、広い地区のために... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/03/25 15:58
ニセコとは
ニセコとは、と調べてみると、北海道後志管内にあるニセコ町、倶知安町、蘭越町などをまたぐ地域の総称のこと。 ニセコアンヌプリ、ニセコチセヌプリなどのニセコ連山がある地域のことである。語源は、ニセコ町は、昭和39年までは狩太町という町名であったが、その「カリブト」という語感が良くないということから、観光事業者が中心となり改名運動を行ない、ニセコ町へと改名が行なわれたという経緯がある。なお、この「カリブト」とは、マクカリペップトゥmak-kari-pet-putu(真狩川<後ろ・を... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/03/27 23:56
グランデコスノーリゾートスキー場
また、スキー場自体も比較的新しいため、ゲレンデ施設が洗練されており各種サービスも充実しています。ホテルグランデコ内には温泉大浴場のほか、プールなどの設備も整っています。グランデコスノーリゾートスキー場のコースは緩斜面を中心とした初級者、中級者向けのコースが多く、女性やファミリーに人気の高いスキー場となっています。サフランコースは初級者でも滑走することができますが、コースのゴール付近が急斜面となっており、コブが張り付く時もあるので注意が必要です。福島県に磐梯山という山があり、磐... ...続きを見る
皆でスキ−に行こうよ
2008/02/06 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怖いゲレンデ イン ニセコ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる