カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇想天外

<<   作成日時 : 2008/01/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

天然の友人H口の話。
面白いやつはいるもので、
それが遠くのかたなら笑えるんですが、
近くにいればどうなる事やら。
スノーボードのデッキパッドは何処に張るよ?
って話。

初めてならわからないことだらけ
でも
ちょっと考えればわかることも
考えなくてもわかることも
しかし
常識外の人間は存在して
その場面に出会ったときには困惑してしまいますよ(笑)
なんで?
そーなるの?(笑)
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

はい

てんねんも
いきすぎいたくて
きょりをおく


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

少し昔の話なんですけどね
ボードはじめた年のころ

初めてのスノーボードを終え帰ってきたわしと友人H口
これは面白いまた行こうということで
早速ショップへ向かった

初めてのスノーボードではウエア以外は全てレンタルだった為
板・ビンディング・靴を買いに行った

わしはある程度の知識をつけほしい物はだいたい決まっていた
友人H口はいつも通り真っ白な状態でフィーリングで決めるらしい

二人とも板・ビンディング・靴を選び
リーシュコード・靴紐締めなどその他の物を物色中
デッキパッドも買って貼らななーと思い
友人H口そのことを告げると

「デッキパッドって何?」との問いが来た

「滑り止めやん」わしが言うと

「なるほど」と友人H口納得

実際の物を見ながら二人で選ぶ
友人H口言う

「こんなんが貼ってあるなんて全然知らんかったわ」

ボードのソール(裏の滑る方ね)にまだ買っていないから
未開封ながらデッキパッドをあててデザイン・構図を考えている

でた天然や(笑)
わしの説明が悪かったか?

続けて友人H口

「滑り止めついとかな止まられへんもんなー」

いやいやそんなんついとったら一切滑らんて(笑)
この前初めてながら一緒に行って少しは滑れるようになったよな−?
どうやってとまっとったん?

デッキパッドは名前通りデッキ(表)に貼ろうヨシ!

ってくだりがありました(笑)
ボードの裏にはワックス塗るほどすべりを良くします
滑り止めなんてとんでもない
スキーと同じでエッジを立てて
減速・停止です

ちなみに
長年放置し
置きっぱなしにしてた板には埃がつき
そのままゲレンデに持ってくと

一切滑らないそーです(笑)
ハマー先輩が実際に経験済
頑張って山の真ん中まで滑り降りるも
ついに停まって動かなくなり
歩いて下ってきたそーです(笑)

やっぱりワックス大事ね
でも水をはじいて撥水で滑りよく

なら
防水スプレーでもいいんじゃね?
って思う
持続性?知らね
自分じゃ絶対しないしー(笑)
誰かやってみ?


あもちんさんがお引越し
引越し価格ってちょくちょく耳にしますがこれってカクヤス
画像
ここがカクヤス(笑)


本当はチチヤスヨーグルトか
伊丹空港の近所にあったチチヤスヨーグルトの写真を考えてたんですが
もっといいのがあった(笑)

じゃなくて
荷物の多さや距離・土地柄によって上下はすれど
この価格って!?
と驚きマンモス(笑)

あもちんさんの静かなる圧力があったにちまいない(笑)

「圧力の継続を」拉致議連総会で平沼氏
南朝鮮のトップも色が変わり
いい風向きでは?

お読み頂きありがとうございました

また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
滑落防止
ゲレンデ滑ってるときの音楽の話。 と次行く予定の話。 もう宿はとりました。 また新しい宿。 それと新しい板にデッキパッド張って、 ビンディングの取り付け位置チェック。 準備万端。 全員集合(笑) ...続きを見る
カキナグール
2008/01/17 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カクヤス・・・・「門田 安兵衛」さんが 始めた 店・・・なのでは?
432R
2008/01/21 08:38
間違え ました・・・・「門田」だと 「カドヤス」ですね・・・「角田(カクタ)」ですかね・・・・・・・ (まぁ どっちでも・・・・いいんだけど・・・・)
432R
2008/01/21 13:28
なるほどー。
そういうTBでしたかー。
デッキパッドはにやけてしまいましたがそういう人いましたよ。
うちのほうにも。

春の雪でグサグサのときにはCRCをプシューっとやることもあるらしい。
CRC専用板になりますがー。
あもちん
2008/01/21 20:39
ワックスはいろいろありますが、春スキーなどではワックスは塗らない方が良い場合もあります。
雪が汚れているので、ワックスにへばりついて全然滑らなくなるので、塗るとしたらスプレーワックスを薄く塗る程度で十分ですね。
スキーでさえこんな状態ですから、ボードでは影響多大でしょう。
ワックスを塗った後、コルクで擦って滑走面になじませてから、ワックスブラシで滑走面を擦るとより一層滑る様になりますよ〜。
ただし、スプレーワックスだとあまり必要ありませんが。
DeepSky
2008/01/21 21:44
432Rさん
ボケがかぶってしまいましたねw
角田さんでお願いします

あもちんさん
すぐはがれそうですけどねソールに張ってもw
らしい?
不確定な怪しい情報w

DeepSkyさん
春はもう最近じゃ滑りませんがそうでしたね
スプレーも初期にしか使ってませんねーw
ヤン
2008/01/22 05:26
なんか漫才みたいですね。
小学生の時に教室掃除で年2回くらい先生が床にWAX掛けしてたじゃないですか?「WAX」という単語を聞く度に大きな缶に入ったあのWAXをお思いだすんですが、あれでも滑るんですかね?
ヒロシ
2008/01/22 12:05
先生がですか?
うちのほうでは生徒がワックスもらいにいって
自分らで縫ってましたよ
必ずどこかのクラスが運搬中に廊下に溢したり

縫った直後の教室はスケートリンクみたいで楽しかったですよね(笑)
ヤン
2008/01/22 18:34
生徒にWAX塗らすとイタズラに使って必ずけが人が出るということで教師が塗ると決まっていたような気もします。担任の方針か学校の方針かはよく覚えてませんが。
ヒロシ
2008/01/23 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇想天外 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる