カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪山ヘルメッターズ

<<   作成日時 : 2006/10/14 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

実家からスノーボードグッズを回収してきました
その中のひとつを紹介
最近はめっきり被らなくなったヘルメットです
フリーランでこけなくなり
遊びの場がパークに移り始めたとき
チームのみんながこぞって被り始めたので
わしも流され購入
本当はバートンのが欲しかったのですが
私の頭がでかいのか
形が悪いのか
どれを被っても
中綿を取ってみても
スーパーマリオシリーズに出てくるキノピオみたい(ピノキオではない)になってしまう為断念
参考資料キノピオでぃす↓
マリオパーティ ぬいぐるみ キノピオ S
これは偽キノピオ
結局平日
スポタカ本店で片っ端から被って
カレラのにしましたこれのだいぶん前のモデルです
ステッカーチューンでかっこ良さ(悪さ?)全開!
ゴーグルとの相性もよく
ゴーグル・メット間の隙間が無く
でこが出ない(これ重要)
温度・湿度調節用
開閉できるシャッターつき
後ろにはゴーグルバンド固定装置つき
意外と優れものだぜいっ

でも最近は使用しない
度重なる負傷で冒険しなくなったのでー(笑)

でも吹雪時は使用します
布帽子・ビーニーは雪まみれ凍っちゃうんすよ
ゴーグル上についた雪がスポンジ詰まらして
通気性零にしレンズを曇らすし
あったか休憩の時
びちゃびちゃになるからー(笑)
画像
 
マリオパーティ ぬいぐるみ キノピオ S

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこいいです!メット!!
自分もサーキット用にほしいですw

雪山でもチームとかあるんですね(*^_^*)
みんなでわいわい楽しいですよね♪
tk
2006/10/14 20:57
走行時のメットは熱そうですね
我々のものは寒っぶい中被るもので
湿気は同じかもですが
まだ快適ですね多分

チームと言っても
街から雪山に一緒に行くだけですよ(笑)
3人から12人パーティー
かっこいい名称が欲しいのです(笑)
そのメンバーで行くスノーボード旅行は
合宿
しかしこの名称だけは結構的を得ていて
我々の旅行は滑る以外の娯楽を許しません
暗黙の了解なのですが
リフト開始から同時に滑り始め
昼飯以外はトイレ以外休憩無し
誰かがギブでその日は上がり
ギブしたやつは負け犬扱い
なので意地の張り合いで
ぎりぎりスタミナの限界最後まで滑ります
そのかわりナイター無し
飲み会無しの
9時就寝
でもみんな伸び悩んでます(笑)

でもでも楽しいです
ヤン ウーフェイ
2006/10/14 21:49
こんばんわ〜
コメントありがとうございました☆

メットは重要ですよね〜
といいつつも、御坂以外で被らなくなってしまいましたが・・・ (^▽^;)
サトルっち
2006/10/15 00:02
おばんでやんすー
いえいえです

私も室内の絶対被ってくださいゾーン以外では被らなくなっています(笑)
ヤン ウーフェイ
2006/10/15 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪山ヘルメッターズ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる